晶子染め日記

片山津温泉の芸妓検番「花館」にて、柴山潟の湖底土と源泉を使って染める泥染め体験      ℡:(0761)74-7778      

作品レベルは高まるばかり

こんにちは

本日の体験はこちらのお二人です 愛知から来られたとっても可愛らしい学生さんです

今回は何名か?団体様の自由行動時間に偶然体験場を通りかかりご来場下さったとのことです

集合時間の都合上 時間的には若干タイトな体験となりましたが…そこは学生さんならではのフットワークの良さで難なくクリア

P1040177














作品のハンカチもこの染め上がりで大満足ですヤッター

P1040179















『染め体験を行ったのは初めてでした 短い時間で出来来て良かったなぁと思いました 自然のものだけを使って染めることが出来るなんてとても魅力的だと思いました 限られた時間で教えて下さって嬉しかったです ありがとうございました  また近くに来たら体験しに来ます

 記入用紙いっぱいの丁寧なメッセージもありがとうございました また片山津にお越しの際にはお寄り下さいね



それでは本日 そのほかの作品もご紹介させて頂きますね 
皆さん作品レベルも一段とアップ傾向で スタッフに替わってそのまま体験場にいて頂きたいお客様ばかりです

P1040176














P1040181














ほんと 素晴らしいのひと言です 皆様ありがとうございました

看護師さんペア

こんにちは

本日の体験は群馬の看護師さんペアにお越し頂きました

サッサッとゴム手をなさる二人は看護師さんとあって慣れた手つきで(・∀・) なるほどの素早さでした(笑)

そういえば…先日体験してくれた年長さんくらいの女の子が『看護師さんになりたい!』と言ってたのを思い出しました
そのことを二人にも話しましたところニッコリ

番組『コード・ブルー』の影響が大きくて毎週録画して必ず観てるとも言ってたっけなー  とか思い出しながら…

P1040171














二人は同期で今年4年目の看護師さんだそうです ハードなお仕事毎日お疲れ様です 
片山津温泉で日頃の疲れを癒して頂けたらと思います

P1040174














『楽しかったです(^^ 温泉が温かくて気持ち良かったです 指の先だけ赤くなりました

仕上りにもニッコリ 素敵な看護師さんのお二人でした


お仕事仲間で

こんにちは

本日のお客様はお仕事仲間でお出かけ下さいました愉快な面々で~す

に見えますかー って
  ちょっと無理ですかね

P1040163











微妙に同期じゃないそうで… 優しい先輩なので全く問題なしですね

しかも現在は所属もバラバラだとか

さらに お泊り旅行も染め体験も今回初らしいです~

でも4人 チームワークはばっちり

P1040164














こ~んなハンカチに染まりました

P1040165














結構風が強かったので 柄はのお写真でどうぞです

P1040167














とても楽しかったです 染めの知識を知る事ができて良い体験ができました また機会があれば是非やってみたいです


また遊びに来て下さいねー
ギャラリー
  • 優秀作品誕生!
  • みんなでスカーフに挑戦!
  • ありがとうございました!
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 笑顔が一番(^^♪
  • 雪もとけて…
  • 再チャレンジも大歓迎!(^^)!
  • 福井~石川の旅
  • 福井~石川の旅
  • 初めての体験
  • 初めての体験
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • 母娘水入らず(*^_^*)
  • マルチな才能!
  • マルチな才能!
  • goodデザイン賞(^^♪
  • goodデザイン賞(^^♪
  • お花柄が素敵でした!(^^)!
  • ご夫婦の染め体験
  • ご夫婦の染め体験
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 出ました 満点!!
  • 素晴らしい!
  • 素晴らしい!
  • 【晶子染め】 って何 ?
最新コメント
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ