晶子染め日記

片山津温泉の芸妓検番「花館」にて、柴山潟の湖底土と源泉を使って染める泥染め体験      ℡:(0761)74-7778      

にぎやか4人組参上!

今日も雨ふりでしたが名古屋より〝まゆみさん〟が来て下さいました
片山津には、お嬢さんとお友達もご一緒なのですが…
残念ながら雨のため旅館にてゆっくりとしておられるとのことでした。
次回は是非ご一緒にお越し下さいね                               P1010804
   P1010807
『とても楽しく素敵な体験をさせてもらい感謝します。
生まれて初めて染物をしました。世界でたったひとつの
宝物が出来ました』 まゆみ  
P1010806

同じく名古屋から元気な4人組さまご案~内!
 佐々木組のお清さん・東海市S・K姫さん
 M・Fさん・Kちゃん 以上の面々です
  P1010805
P1010808
『仲間4人との女子旅 ワイワイ・ガヤガヤと好きな事を言いながら晶子染めに挑戦!素敵なハンカチが完成! 
やった~!』  東海市 S・K姫
『泥染め 子供の頃を思い出し楽しくおじゃべりしながら
染つけ体験出来ました』  M・Fさん
   P1010809
 仲良し4人組よく似た…But微妙に違うハンカチの完成で~す

京都からは元同僚の〝寿美さん・やすこさん〟です
      P1010810
〝もう40年来のお付き合いね〟やすこさんが仰ると
〝年がばれちゃうでしょ〟と…寿美さん
  P1010812
残念ながら寿美さんは…柄が少しお気に召さなかったご様子で
『楽しいけれど がっかりです』 寿美
 対して『とても楽しいわ 出来上がり素晴らしいわ寿美さんはプーしてましたわ』 やすこちゃん
  P1010814
     P1010813
それでも
 〝また来るわね〟と笑顔で ハイポ~ズ

雨にもめげず

今朝は、かなり強い雨にもめげず
とってもお元気なお客様が体験にお越し下さいました。
名古屋と大阪より、それぞれお二人様連れが
旅館でお知り合いになられ
仲良くご一緒にお見えになりました 
P1010789
    P1010790
〝これを機会に、また旅行等ご一緒したいですね〟
 などとお話しされながらの体験となりました
 今後もずっと楽しいお付き合いが続くといいですね
 P1010792
 『初めての体験楽しかったです』 順子さん
 『いい体験出来た!嬉しい~』 わきちゃん
 『初めての体験で楽しくさせて頂きました。又もう一度したいですね』 薫さん
 『初めての体験をさせていただきまして有難うございました』 よし子さん
 P1010793

こちら *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜ ゚・*:.。..。.:*・゜
名古屋よりお越し下さいましたお二人様は
お嬢さんと思いきや・・・
なんとお孫さんとご一緒のお客様でした
 P1010791
前日はゆのくにの森にてお盆の絵付け体験を
されて今日は晶子染めと源泉豆腐の体験にお越し
下さいました
 P1010794
『初めてやらせていただき自然を生かした布染めで良かったです。でき上がりが楽しみです
『お茶のいい香りと泥のつるつるした感じ 自然のめぐみを感じられるステキな体験だと思いました
 P1010795
シャイなお二人は、少しお顔を隠されての仕上り撮影となりました

午後からは、京都・大阪よりお越し下さいました
看護師さん親子です
今回、片山津に来られたのは、お母さんの誕生日に
合わせての企画とのこと・・・やさしいお嬢さんですね
羨ましいで~す
  P1010797
結びを幾つか入れられたので・・・只今悪戦奮闘中
  P1010798
少し急いでおられたので・・・焦ってます
P1010799
〝初めて染物をしました。楽しかったです!
母のBirthdayの思い出になりました〟 たかこ
〝楽しくやれた出来上がりが楽しみ 

今度はゆっくりためしたい〟 フナ
 P1010801

こちらも、滋賀より親子でお越し下さいました
     P1010800
  P1010802
『思っていた模様と少し違ったがいいのが出来ました』 ひさ子
『模様がちょっと薄かったけど楽しかったです
またやってみたいです』 のりこ
 P1010803
ひさ子お母さん技ありの一枚が出来ました

花・彩朝楽さん

今日も花・彩朝楽さんにお泊りのお客様はじめ
沢山のお客様にお越し頂きました有難うございます

 
最初のお客様は、京都よりつたえさん・保子さん親子です
    P1010772
親子で好きなことを言い合いながら
 体験を楽しんで下さいました
   P1010773
『染め上るのが楽しみです。どのような柄かなあ~
  P1010774
『楽しいひとときを有難う.
また寄せていただきます。よろしく』
 本当に嬉しいひとことを頂きました
是非またお出かけ下さいねお待ちしております

続きましては、大阪よりカップルです
山中温泉にから片山津に移動での体験となりました 有難うございます
 P1010775
     P1010776
『〝和〟を感じる事が出来ました。良い体験が出来て楽しかったです。』 にしけん
『完成品をみるまでどんなものが出来るかわからなくて、とてもドキドキ・ワクワクして楽しかったです』 ゆーか
  P1010778

京都より千代さん・百合子さん・佳代子さんです
  P1010779
『初めての体験で美しく出来て嬉しいです。』
『楽しかった。本当に良かった。』

滋賀より 踊り〝日舞〟仲間のグループでお越し下さいました
 こちら体験場、芸妓検番『花館』のお二階には、その昔、芸妓さんたちの芸(踊り・三味線・鼓・唄など)の練習場であった事をお伝えしましたところ、体験後に、お二階のほうもご見学下さいました
   P1010780
 P1010781
『世界にひとつだけのハンカチーフ!楽しく染め体験
片山津の思い出が出来ました
『晶子染め 世界でひとつだけ私のものうれしです。』 えみ子
『一枚のハンカチで夢がふくらみ楽しい一時でした。ありがとうございました。
『初めて体験しました。とても楽しかった!思ったよりいい出来まえよ』 範子
 P1010782

愛知よりお越し下さいましたお客様です
     P1010783
   P1010784
『思ったより労力を使うので出来上がりが楽しみです
『素敵な体験が出来楽しい北陸の思い出が出来ました
 P1010785

金沢よりご夫婦で  
奥様が先日の〝リフレッシュ〟を
 ご覧になりお越し下さいました
 P1010788
裕美さんの〝スカーフ〟とってもおしゃれで素敵な仕上りですね
〝染め物は大変ですね〟 雅樹
〝良い経験になりました模様が予想外になりとてもワクワクしながら楽しめました〟 裕美
   P1010786
今日も沢山の出会いの中 とても楽しい一日でした
ギャラリー
  • 優秀作品誕生!
  • みんなでスカーフに挑戦!
  • ありがとうございました!
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 笑顔が一番(^^♪
  • 雪もとけて…
  • 再チャレンジも大歓迎!(^^)!
  • 福井~石川の旅
  • 福井~石川の旅
  • 初めての体験
  • 初めての体験
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • 母娘水入らず(*^_^*)
  • マルチな才能!
  • マルチな才能!
  • goodデザイン賞(^^♪
  • goodデザイン賞(^^♪
  • お花柄が素敵でした!(^^)!
  • ご夫婦の染め体験
  • ご夫婦の染め体験
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 出ました 満点!!
  • 素晴らしい!
  • 素晴らしい!
  • 【晶子染め】 って何 ?
最新コメント
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ