晶子染め日記

片山津温泉の芸妓検番「花館」にて、柴山潟の湖底土と源泉を使って染める泥染め体験      ℡:(0761)74-7778      

大ばあちゃんを筆頭に。

三連休も終わり お天気は雨。
 しかも… 少し寒い

そんな今日は、岐阜からお越し下さいましたご家族さま。 


場所とり合戦のようなこの光景は

大ばあちゃんと二人の娘さん、そのご主人、娘さんのお子さん夫婦とお嬢ちゃんの総勢7名様。

 何だかわかりにくい説明で

親子さん一族 4代お揃いでのご来場です

ウサギさん型が壊れない様に慎重に揉み揉みして~ のお嬢ちゃんの声があったり。 

どや顔で(笑)ご主人曰く。
三回目で輪ゴムが解ける計算づくしの作戦が聞こえてくるなど… 

なんとも賑やかで楽しい染め作業。

P1020285













その染め上がりにも笑いあり歓声あり 

最後まで大盛り上がりの皆さんでした。

P1020288














はい みなさんお疲れさまでした 


また、お揃いでお越し下さいませ。 
 帰路もお気をつけてどうぞでーす


いろんなハンカチ!(^^)!

こんにちは。

三連休の最終日、ご家族連れのお客様にも沢山ご来場頂きました染め体験です。
それでは本日のみなさんのハンカチをご紹介しま~す

まずこちらは、可愛い二人のお孫さんと一緒のお客様で~す

P1020268












『京都の孫娘二人と今回の目的は体験、いろんな体験はしましたが染めは初めてです。 二人ともいい思い出になったと思います。作った自作品を大切にするでしょう!』

とコメントの素敵なお客様。

今回は染め物の他、色んな体験にもチャレンジされたことも伺いました。
お孫さんとの思いでが一杯詰まったご旅行に楽しくてしょうがないご様子が印象的なお客様でした。

P1020273













『結果 皆、良いものが作れました。 ありがとうございました。』



同時進行のご家族は、お父さんも参戦で~す

P1020269












お父さんを先頭に一列に直立頂ました

P1020272













『作業は簡単でしたが、出来上がりの想像ができず逆に難しかったです あと体力を使う染めものは初めてでした

体力勝負!? 
奮闘の後には、心地よい疲れもともない満足度も でしたね。



こちらの可愛い姉妹のハンカチにもご注目です

P1020276












最初は違う柄結びでスタートしたのだけど…
あら不思議 開いて見ると『同じだ~』って笑顔の姉妹です

P1020277












『貴重な体験ができてとても楽しかったです。』
『泥が楽しかったです。』



東京からのみなさんは、塾で英語の講師&事務のお仕事をされてるメンバーでお越し下さいました。

今回は北陸新幹線をご利用下さり金沢経由で片山津温泉へとご移動、地で過ごすゆっくりのんびり寛ぎの旅で~す

P1020278













上品な仕上りにです

P1020284













東京っ娘たちの心地よい笑顔で本日の染め体験も無事終了でーす 


みなさん素敵なハンカチを染めて下さりありがとうございました

P1020281










P1020282











P1020283











P1020280

がんばれっ

三連休のなか日、本日の体験はこちらの二人にハンカチで挑戦いただきました

P1020262













若干、彼女のハンカチの方が染まってなくて薄いかな? とのことで作品を交換して、彼に彼女のハンカチを染めてもらうことに

 がんばれっ』 繰り返される彼女の声援を励みに懸命に染める彼

P1020263









 なのかなのか 記念すべき彼のハンカチ柄にも注目

P1020264















『初めてのハンカチで染める体験、楽しかったです


        


そしてこちらは、大阪からのFamilyさま お父さんはもっぱら撮影担当をきめこみ(笑) お母さんと姉弟さんで染め体験。

『どのような柄になるかわからないので、とてもワクワクしました。 楽しく体験させていただきました』

ナイスなコメントもありがとうございました

P1020265














お兄さんは就職、弟さんは大学進学とそれぞれの生活がスタートの春!とも伺いました。 時々こうして家族お揃いでの温泉旅行も素敵ですね



       

そしてもう一組、京都からのご家族さまにもお越しいただきました。

染め体験後に予定の いちご狩りの時間が迫ってまして お急ぎコースでの体験となりました…
お写真もお話しもぶっ飛び~ 
小学4年生の僕とお母さんはスカーフで お父さんはハンカチを それはそれは上手に染めておいででしたよ

無事いちご狩り間にあって美味しい苺とご対面できましたでしょうか


ギャラリー
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 笑顔が一番(^^♪
  • 雪もとけて…
  • 再チャレンジも大歓迎!(^^)!
  • 福井~石川の旅
  • 福井~石川の旅
  • 初めての体験
  • 初めての体験
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • 母娘水入らず(*^_^*)
  • マルチな才能!
  • マルチな才能!
  • goodデザイン賞(^^♪
  • goodデザイン賞(^^♪
  • お花柄が素敵でした!(^^)!
  • ご夫婦の染め体験
  • ご夫婦の染め体験
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 出ました 満点!!
  • 素晴らしい!
  • 素晴らしい!
  • 【晶子染め】 って何 ?
  • こどもの日
  • 5月でーす (*^。^*)
  • 5月でーす (*^。^*)
最新コメント
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ