晶子染め日記

片山津温泉の芸妓検番「花館」にて、柴山潟の湖底土と源泉を使って染める泥染め体験      ℡:(0761)74-7778      

2014年01月

『多児ふぁみりー』ご来場!

今日は、名古屋から名の団体さまで賑やかに晶子染め体験です。

『多児ふぁみりー』のメンバーの皆さんは、大学の卒業旅行ということでお越し下さいました。

この春・卒業後は、保育士・小学校教諭・企業での会社員として活躍が期待されるフレュシュな新社会人の皆さんです


少しだけ・・・手が早かった? 
    先攻のメンバー6名さまです

P1110501












P1110502












P1110503














後攻の6名さまはこのメンバーです

P1110504












P1110505












P1110506














の作品ハンカチ12枚 
 出来ました

P1110507













個性が現れるぅ~

P1110508













〇ふたつのつもりが~ みっつもできた

P1110509














『染め物体験は初心者ばかりだったので
みんな楽しそうでした

P1110510
















『みんなで体験できることが良かったので、全員でやれせて頂いてありがとうございました。』



こちらこそありがとうございました。

今回の体験は、13名のメンバーの内 残念ながらインフルエンザで1名不参加だったとのこと・・・

次回同窓会開催の際には

『多児ふぁみりー』13名 全員参加での体験お待ちしてま~す


     


こちらは、大阪よりお越し下さいました仲良しご夫婦です。
P1110513














お二人で終始 にこやかに晶子染めを楽しんで下さりありがとうございます。

P1110515














染め上りもとってもいい感じでした

P1110518















『大変楽しく体験できました。
良い記念になりました。次は、娘と来ます!』



お嬢さんとご一緒に再挑戦! いいですね~
是非お待ちしてますねっ


女子会 & 親子さん

今日組目のお客さまは

名古屋よりお越し下さいました仲良し女子会のメンバーです。

いつも趣味で織物を楽しんでおられる皆さん ということで・・・ 今日は染め体験も期待できそうですね

P1110488













体験中、お話しを伺ってますと
 
 趣味一杯でいつも楽しそうなメンバーの皆さんで~す


P1110489














作品のスカーフも全員素晴らしい仕上りでした

P1110494















『楽しかった。思ったより面白い図案が出来ました。
 豆腐も一口食べたかったです



そうでしたか~
次の機会には源泉豆腐体験もどうぞで~す 
また気軽にお出かけ下さい



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆


組目のお客さまは

福岡よりお越しの親子さんです。遠く九州からようこそです

P1110496













何より姉妹のような美しい親子さんにうっとりです

染め中もお洒落で素敵な空気の中 作業進行中でーす!

P1110497













出来上りも ご覧の通りで~す

P1110499















『とても楽しかったです。
指導・説明も分かりやすく とてもよかったです。』



いゃ~ ありがとうございました。

冬の片山津温泉 九州のお客さまには少し寒いかも知れませんが、美味しい北陸を堪能してお帰り下さいませ  







ハンカチ染めました(*^。^*)

大阪からお越し下さいましたご家族さまです。 
お母さんと、こっ(小3)とで仲良くハンカチの晶子染めに挑戦下さいました。

P1110480














お母さん・こっ大事そうに手にしてるハンカチは、こんな形でしたよ

P1110479











P1110481














P1110482














とっても上手に出来ました
ご家族全員揃って記念撮影です

P1110486
















『染め体験自体初めてだったので新鮮で楽しかったです。』 

『手が痛かったけど、出来上りが楽しみです。』 こっ

ありがとうございました。




片山津温泉では

明日 日  

回 
 
湯あがり雪まつり 2014 in 片山津  です。

どうぞ楽しんでお帰り下さいね





染めもの大好き。

大阪からお越しのご夫婦です。

今日は、奥さまがスカーフに挑戦下さいました。

モダンで素敵な奥さまのスカーフの仕上りが楽しみ 

染め物も大好きそう

P1110472













お一人での染め作業でしたが、ご自分のペースで楽しく染めて下さいました。

P1110473


















片山津温泉の源泉が湧き出てます柴山潟の泥ということで
源泉の香りも感じとっていただき感激です!

P1110475













最後に、お待ち頂いてたご主人さまとご一緒に

P1110478















『楽しく体験出来ました』 ありがとうございました。



.。o○.。o○.。o○.。o○ .。o○.。o○.。o○.。o○ 


滋賀の れいな(2才)も ママとおばあちゃんと一緒に元気にハンカチ染めて下さいましたよ

P1110468













P1110470















たのしかった』 

れいなも自分のカメラでいっぱい写真撮ってました

P1110469













ほんと上手に出来てて良かったね~ 

また遊びに来てね



親子で楽しいー晶子染め!

今日は、2組の仲良し母娘親子さんをお迎えしての晶子染め体験でした。


組目は、大阪からお越しのお客さまです。

個性溢れる専業主婦のお母さん! センス良さげ~ 染める前から期待が膨らみますね~ 

ハンカチ・スカーフだけど・・・親子だねー  

なんか形似てる~ 

P1110460














P1110461













P1110462















楽し 
 想い出になるな~   



 .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。..。o○o。.☆


組目のお客さまは
おとなりの富山からお越しの親子さんです。

お二人ともハンカチをお選び頂きまして染め作業スタートです

P1110464














P1110465














ジャン 完成です

P1110467
















『とても楽しかったです 手軽に自分の作品が作れるいい思い出になります。



2組さんとも片山津温泉に今日お泊りのお客さま!

どうぞ、ごゆっくりくつろいでお帰り下さいねー


ギャラリー
  • みんなでスカーフに挑戦!
  • ありがとうございました!
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • いろんなハンカチ!(^^)!
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 卒業旅行 
  • 笑顔が一番(^^♪
  • 雪もとけて…
  • 再チャレンジも大歓迎!(^^)!
  • 福井~石川の旅
  • 福井~石川の旅
  • 初めての体験
  • 初めての体験
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • チーム名は『OHBC』 ハンドボールチームでご来場!
  • 母娘水入らず(*^_^*)
  • マルチな才能!
  • マルチな才能!
  • goodデザイン賞(^^♪
  • goodデザイン賞(^^♪
  • お花柄が素敵でした!(^^)!
  • ご夫婦の染め体験
  • ご夫婦の染め体験
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 今日もごきげんな晶子染め!
  • 出ました 満点!!
  • 素晴らしい!
  • 素晴らしい!
  • 【晶子染め】 って何 ?
  • こどもの日
最新コメント
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    カテゴリ別アーカイブ
    QRコード
    QRコード
    記事検索
    • ライブドアブログ