昨日は片山津温泉に新しく出来る新総湯の起工式でした。
たくさんの人が片山津を訪れ、式典会場では地元の方達による振
る舞い鍋などもあってとても賑わっていました。
新総湯の「潟の湯」と「森の湯」の完成が待ち遠しいです

 昨日今日と「源泉とうふ」体験のお客様はいらっしゃったのですが、「晶子染め日記」の記念すべき最初のお客様は...と待って
いたら午後になってこのお二人が体験に来てくれました。

        P1010083
        P1010088

 小松市と羽咋市にお住まいの仲良し先輩と後輩で、この日宿泊
する花彩朝楽さんでもらった散策マップを見て早速来てくださいました。二人とも染め物は初体験ということもあり絞りの作業で頑張っていましたが、その甲斐あってとてもきれいな柄に出来上がりました。
 
 お二人の写真を撮っているうちに、私の背後からこの様子の写真を撮られていたことに気付きビックリ! なんと山み~さんでした。
ということで、私がIIGAINE片山津温泉に載ってしまいました。

 最初のお客様になっていただいたお二人と山み~さん今日はありがとうございました