数週間前からご予約をいただいていたお客様が今朝お越しになりました。

 朝早くお隣の富山県を出発して車で「晶子染め」体験場へ来てくださいました。とても仲がいいので最初は同窓会かと思ったのですが、実際はお子さんの学校で知り合い、それ以来1年に1度旅行をされているそうです。こういう関係もいいですね

 体験を楽しんでいらっしゃるようで、スカーフの生地を皆さんそれぞれ思い思いに絞って、染めの作業では交代しあって役割分担されていました。
           P1010123

 最初はどんな模様に出来上がるか心配されていましたが、模様も色もとても綺麗に仕上がりました   
    P1010125
  
 明日も「源泉とうふ」体験を予約してくださっており、片山津温泉での旅行を満喫していただきありがとうございます。 私も皆さんの体験のお手伝いが出来て本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。





 大阪からお越しのハピネス会のみなさま。
旅館に着いてすぐにパンフレットを見て検番「花館」に来てくださいました

 最初は「源泉豆腐」体験のつもりだったのですが、おなかが一杯ということで「晶子染め」体験に・・・


P1010126

なぜか皆さん手際がよく、テキパキと・・・。

P1010127

ジャーン


感想を伺うとリズムに乗せて、

「楽しかった晶子染め
    思い出に残ったハンカチーフ
                  ハピネス会


卒園式のような・・・もしかして・・・!?

普段は保育士のみなさまでした
さすが!!折り紙を折るようにすばらしい作品です



 体験の後は、片山津のものしり博士の案内で花館の中を見学。
いかがでしたか