今朝、久しぶりに雪が少し降りました。
午前中はお天気の影響からか検番はひっそりと静まりかえっていたのですが、午後になってたくさんのお客様がいらっしゃて一気に賑やかになりました。


 本日1組目のお客様は、『正志と愉快な仲間たち』の8名様です。
        P1010149
  2月23日、25日に大阪からお越しになられた社員旅行の第3班の方々で、先の1、2班の方のこのブログを見て模様の研究をして来てくださいました。 
 皆さんとても仲が良く、染めている最中ずっと冗談など言ったり面白い写真を撮ったりで楽しんでおられました。そんな中、新しく命名されたのがメンバーのお一人の名前をとって「正志染め」です。
 さすがに3班目とあって出来上がった作品はどれも初めて見るような綺麗な模様ばかりでした                      
     P1010151
 大阪から片山津温泉に着いてすぐにレンタサイクルで体験に来てくださり、この後は足湯へ行かれるそうです
 このように社員旅行の行事の一つとして「晶子染め」体験を楽しんでいただき本当にうれしく思います



 続いては、東京からお越しのお二人で「源泉とうふ」と両方体験してくださいました。
P1010152P1010153

 




P1010154P1010155






 「晶子染め」の商品を作っている地元のベテランさん指導の元で作った模様は私もこの作り方を教えて欲しいほどとても綺麗に仕上がりました 
 こちらの体験はインターネットでお知りになったそうで、楽しみにして来てくださいました。
         ―コメントをいただいています―
『お水が ちょっと冷たかったけれど、自分だけの1点ものが出来て大満足です みんなでやれば作業中も楽しいですよ』
『こういう街おこしいいですね』

嬉しいコメントありがとうございます。
明日は金沢を楽しんでおかえりください