早朝までちらついていた雪は日の出とともに見えなくなり、やわらかな日の光が差し込む穏やかなお天気となりました。


 午前中、大阪よりお越しのお母様と娘さんのお二人様が体験に来てくださいました。
       P1010275
 お話を伺うと今朝まで2泊されていて、たまたま足湯で出会った地元のおじさんの案内で体験場へいらしてくださったそうです
       P1010276
 3回しっかり染めて濃い色でとても綺麗な模様になりました

 この後「源泉とうふ」体験もしてくださり、娘さん実はお豆腐が苦手でしたがこのお豆腐は美味しいと食べてくださいました 

 幸い片山津温泉に滞在中はお天気が良く、大阪では見ることのできない白山連峰の山並みを綺麗にご覧になられたそうです



 こちらのお客様も大阪よりお越しで、仲良し大学生のお二人様です。
       P1010277
 今日お泊りの花彩朝楽さんに到着してすぐに体験に来てくださいました。

 冷たいお水を我慢して染めてくださり
       P1010278
                とてもきれいな模様に仕上がりました
 お二人のとびきりの笑顔もかわいいですね

 そして、他のお客様が食べていらっしゃる「源泉とうふ」が美味しそうということで、急きょお豆腐作りも体験してくださいました

 お豆腐担当のおばちゃんとも楽しいひと時を過ごされたようで、染め&お豆腐体験の両方していただいて本当に良かったです