福井県からあやかちゃん、ゆうと君、パパ、ママが体験に来てくれました
    P1010725
 まずはお子さんお二人が泥染めに挑戦
二人とも泥んこになりながら真剣に揉んで、
               次はパパ、ママが仕上げ作業
 『5才と3才の子供でも楽しく体験することができ、
                 良い思い出になりました
 
 あやかちゃん、ゆうと君、パパ、ママみんな本当に楽しそうでした
お隣福井県、またみんなで体験に来て下さい、  
                   慌てん坊スタッフより



 昨日検番を見学されたご夫婦、今日は染め体験に挑戦です               
    P1010726
    P1010727
 お二人とも染め物初体験のはずが、お店で販売出来るような素晴らしい作品に仕上がりました

 『薬品も使わず、お茶と泥でキレイな紫色になるのはとても驚きです。楽しく体験出来ました
 『やさしく指導して頂きとても楽しく染め物体験出来ました。手先まで染めてしまったけど

 ご主人の作品には内緒の「物語」があるそう、気になります



 続いては、初めて片山津温泉に来て下さった大阪のお二人様       
    P1010728
    P1010729
 『楽しかったとても良い記念になりました、ありがとう 
                                 
 『片山津温泉でのひととき、ありがとうございました
             おもしろいスカーフの出来上がり
 昨日はゴールデンウィーク花火の最終日、旅館から綺麗に観られたと嬉しそうに話してくださいました。


 愛知県からバスに乗って来て下さった3名様
    P1010730
 みなさん、説明をよ~く聞いて、染めの作業では手慣れた感じでテキパキとこなして
 
 『思いもよらない体験をさせて頂きました。
      どんな風に出来るのかとても楽しみです
 『初めての体験で童心にかえり、楽しかったです
                    記念になりました
 『晶子染め、名が気に入りました。
       初めての体験で楽しい思いをしました
 
 童心にかえって楽しんで頂いたなんて、こちらこそ本当に嬉しいです


 
 最後のお客様は、京都からお越しの仲良し親子です
旅館にチェックインしてすぐに体験に来て下さいました 
 お母様、私が絞りのご説明をしているとなぜか私よりもお詳しい 
  よ~く考えて模様を作ってくださいました
    P1010731
 『簡単に思い出の品が出来ました
 『思いのほか素敵なマフラーになりました。
                 大変楽しかったです


 本日はみなさん楽しんで笑顔でお帰りになりました
ありがとうございます