朝一番に京都にお住まいの6名様が来館されました
いつもこの6人でいろんなところへ遊びに出かけているそうです
      P1010952
   P1010954
『昔の娘でーす。
      初めての晶子染め、昔の泥遊びを思い出しました
『京都の姫達です。今日は楽しい体験で良い一日です
                                                             kyotoのnoko
『染めの出来上がりを楽しみにがんばりました』 
                                                         きょうとのみやちゃん
この他にも〝楽しかった〟と嬉しいコメントを書いて下さいました


 続いては、2組様同時の染め体験です

大阪からの4名様です
    P1010955
『体験はとても良い考えだと思います
               楽しく出来て嬉しいです
『綺麗に仕上がりました
『思ったよりよく出来ました

京都からの3名様です
    P1010956
『上手に出来ました二度目はもっと上手に
『大成功嬉しい
『思い通りでなく大成功変わった味です
模様は開いてみないとわからないのが一番楽しいんですよね

 
続いては、滋賀県から6名様です
P1010957
               P1010958
P1010959
スカーフとハンカチの2枚染めに挑戦のお客様もいらして…
   P1010960
                素敵なお土産が出来ました                       
『それはそれなりに仕上り、
        また機会があれば作りに来たいです
『初めての体験でしたが上手に出来ました。嬉しい
『かわいい柄が出来あがり、感動しました
『想像していたのより素敵に出来上がったので良かった
 
温泉と楽しい体験を堪能出来ていい旅になったとよろこんでお帰りになりました


片山津温泉に2連泊された4枚様です
      P1010961
 お話を伺うと、昨日はレンタカーで能登半島の珠洲まで出かけ、帰りは千里浜海岸で綺麗な夕日をご覧になられたとか
とてもいい体験、出会いをされましたね
    P1010963
強風の中の写真撮影でしたが、笑顔が楽しそう
『くくるのがぼやけたのが残念 
              可愛いのが出来ました
『初めての体験で楽しかったです
『染めは初めて、ゴムが硬くて取りにくい
           でもとても楽しく出来ました』 
『初めての体験ドキドキワクワク    
     旅の思い出として大切にとっておきます


こちらは題して「京女四人旅」の皆さんです
    P1010965
 お客様曰く、ベンツに乗って京都からお越しくださいました
仲良く斜め模様に挑戦  
  少しずつ微妙に変化のあるきれいな模様ですね
『楽しく体験出来ました。ワクワクドキドキでした
『なれればもっと素晴らしい染めが出来ると思います。良かった
〝片山津の人は皆さま親切でした〟という、嬉しいコメントまで頂きました


本日最後のお客様は、とってもお元気で楽しいお二人様です
       P1010964
    P1010967
 よく旅行に出かけていて片山津温泉へは何度かお越しになられている常連さんでした
『とてもきれいにゴムで止めたところがくっきり出来て嬉しいです』                    
                              ちづこ
『生まれて初めての経験、とても楽しかったです
               ありがとうございます』  永子

 とても気さくなお二人で、おもしろくて楽しい会話をたくさんさせて頂きました。ありがとうございます



本日は皆さま女子パワー全開お話好きのお客様でした
こちらまで皆様のパワーを頂けたような気がします。