午前中に1組様が体験にお越し下さいました

京都と大阪からのお二人です
      P1010969
   P1010970
『どんな模様になるかも開けてビックリの楽しみです
                         今度は大きいのにチャレンジです
『自分のお土産としてとっても嬉しいです記念になりました』


 続いては午後からのお客様です

名古屋からバスで片山津温泉へ到着したばかりというお二人様
   P1010971
仲良く斜め模様に染め上がりました
『何十年ぶりの絞り染めでしたが、楽しく体験させて頂きました
『最初はどんなことするのか難しいかなと思っていましたが、
          意外に優しく出来上りもとても気に入りました


岐阜県から車でお越し下さったお母様と娘さん親子です
   P1010972 
 最初は、晶子染めにするかお豆腐作りにするか迷われて、
                         お豆腐作りを選択
その後、染め物も気になった様で両方の体験をしてくださいました。
『こういう事は苦手でしたが、やってみたら楽しかったです
『初のオリジナル、世界でたった1枚のハンカチを作ることが出来て大満足です
『世界で1枚のハンカチ、とても楽しく染め物が出来ました


岐阜の親子さんとほぼ同じ時間に、もう一組のお母様と娘さんも晶子染めに挑戦です
   P1010973
 浮御堂のご案内をしたところ、お二人の地元滋賀県の琵琶湖にも浮御堂があると教えて下さいました。
『素敵な体験が出来て良かったです すごく楽しかったです
『楽しい体験が出来てとても良かったです
お母様の作ったスカーフはおばあ様へのプレゼント、
      きっと喜んでお使いいただけるのではないでしょうか


京都からお越しの3名様です
   P1010974
 最初はスカーフを染めたいとおっしゃっていたのですが、こちらからお願いしてハンカチ染めにして頂きました。
皆様クシュクシュお団子絞りをして、開いてビックリ世界に1点物の素敵な作品が出来ました

『出来上がりが以外で面白かったです。
                 この次はスカーフ染めたいです
『楽しく出来ました。どんな染めに出来るかワクワクでした
『乏しい想像でしたが、
       思いもよらない素敵なのが出来あがりました

ハンカチでもこんなにも楽しんでくださり、お客様に感謝です
次回は必ずスカーフをご用意しておきますので、またお越し下さるのをお待ちしております



 スカーフの生地の在庫がわずかという事で、ご迷惑をおかけしておりますが、ハンカチ染めでも楽しんで体験してくださりありがとうございました