今日は、富山からお越しのお客さま4名様で 
スカーフを染めて下さいました。

P1060513

 P1060516

P1060517

P1060518
P1060519

P1060520

『親切に教えて頂きました。』
『とても楽しい経験をさせて頂き嬉しく思います。』
『作品も一人ひとり 個性的でステキなが出来ました。』

みなさん それぞれに満足の作品が出来き上がり大喜び
ありがとうございました。 また片山津遊びにお越しくださ~い



+;☆;+;。・゚・。;+;  .。゚+.(・∀・)゚+.゚  ☆;+;。・゚・。;+;☆

実は 片山津商工振興会では
『晶子染め』で行灯作りの取り組みが有りまして


こちらは 中日新聞から『晶子染め』の取材で見えられました 
服部通信局長
ハンカチと行灯用の染めにもご協力下さいました。

P1060495


今日 別件でお越しの田崎和江教授のアシスタント
橋田さんも 
ご一緒にスカーフ並びに行灯用も染めて下さいました。

P1060494

P1060496

P1060498


橋田さん作:行灯用
 何とも素晴らしい染め上りですね
P1060502
 スカーフも  新柄誕生に拍手  
P1060503


そして 
服部さん作:行灯用とハンカチも素晴らしい出来ばえです

P1060508


行灯用の作品は早速今日 薬師愛染寺・境内で行われる
片山津温泉『開湯130周年記念感謝祭』での
灯りの回廊
の行灯に使わせて頂きます。

ご協力どうもありがとうございました