京都・滋賀・大阪から、学生の時のお友だちトリオでお出かけ下さいました。

P1100818













すごい凝った柄も出来ました
P1100822



























『どんな模様になるのかすごく楽しみです。 またやってみたい!』

『とても楽しく体験させていただきました。お話もとても楽しかったです。また来たいです。』

『体験とっても楽しかったです。出来上りが楽しみ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


東京と小松からおばあちゃんと一緒に晶子染め体験です。

お二人は迷わずスカーフをお選び頂き、とっても丁寧に作って下さいました。

P1100824














お二人とも上手に染まりましたね

P1100826
















『楽しかったです ありがとうございました。』 お孫さん


『80余年生きてきて、心わくわく楽しいです。

孫に誘われ最高の喜びです。

指の先々を一杯動かして、頭もいっぱい使って

人生の忘れられない思い出となりました。

ありがとうございました。』  おばあちゃん


なんも有難いコメントでした


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


富山からはお子さんと夏休みの自由研究で染め物に挑戦の親子さんです。

P1100827


















『手で揉んで染めるというのが新鮮で楽しかったです。

ここならではの染めを体験できて

自然の恵み に感動しました。

ありがとうございました。』


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


愛知からは、二家族でお越し下さいました。

ゆな(5才)・まお(7才)・たけと
(2才)

ののか(4才)・りほ(7才) みんな元気で~す

P1100828












P1100829











染めるの楽しいねぇ~ 

P1100831













P1100832













P1100834























『子供でも楽しくできて良かったです。

一人一人いろんな模様のハンカチができて

良い夏休みの思い出になりました。

ありがとうございました。

たけと君も大きくなったら又染めに来てねー