滋賀と愛知から、二人の息子さん夫婦とご一緒にお出かけ下さいました。

今日は、みんな揃ってハンカチを染めてみました

P1110229
















NGかな?と仰ってたご一行さまでしたが

染め上りの素晴らしさに・・・ 

『 一枚くらいは いいっかー 』 

   
  .。o○.。o○.。o○.o○.。o○.。o○.。o○  



富山からあいか(小3)もお母さんとハンカチを染めて下さいました。

P1110227













お父さんは、撮影係りで大忙しです

P1110228













お母さんはマ~ルく そして

あいかは、四角になりました

P1110231















『どんな模様ができるかわからないので縛ったり・輪ゴムをつけたりして

出来上りをドキして作るのが楽しかったです。

どうして源泉と緑茶と泥で、紫になるのか気になりました。』


 そうですねー 
うす紫に染まる!不思議な『晶子染め』ですよ 


  .。o○
.。o○.。o○.
o○.。o○.。o
○.。o○  


岐阜から二人のお嬢さんとお母さんでスカーフに挑戦下さいました。

P1110233












P1110237















『手作業しくできた。優しく教えて下さり良かった。

いい思い出が出来ました。』

ありがとうございました。


  .。o○.。o○.。o○.o○.。o○.。o○.。o○  


福井から日帰りでお越し下さいました。

高校の時からのお友だちメンバーでーす

P1110234













『久しぶりに学校っぽくてすごい楽しかったです 丁寧に教えてもらえてよかったです。』

『人それぞれ違った模様になるし、人生みたいでステキです

P1110243















『良い記念になり、大切にとっておきたいです


そして 見て~ タイガー

P1110238













丁寧にいい仕事をした彼女のハンカチは

こんなにも素晴らしいー

P1110242














大変上手に出来てて大成功でした


次回は、片山津温泉でゆっくりお泊りも如何ですかー