今日は、兵庫県西宮市から はやて(小6)・かな(小4)の仲良し兄妹で晶子染め頑張って下さいました。

P1110921












熱い片山津温泉の源泉での染め作業も

P1110922












冷た~い柴山潟の湖底泥での染め作業も余裕~

P1110923













大人顔負けの作品に ニッコリの兄弟です。

P1110928















『熱かったり冷たかったりして面白かった』 はやて
『お兄ちゃんのハンカチが
   お肉みたいでおもしろかった』 かなちゃん


途中、しりとり等をしながら 上手にハンカチを染めて下さいました。 ほんと仲良しの微笑ましい兄妹 はやて君とかなちゃんでした。 ありがとうございました。

   


大阪からお越しの親子さんです。 
お母さんは、スカーフでお嬢さんはハンカチで染体験です。

P1110931












  
P1110932











素敵な親子さんには、ステキな作品が出来ました

P1110935














『染体験は初めてだったので、どんな仕上りになるか楽しんで出来ました。 温泉の源泉と泥で染め上がるので感動しました。』

ありがとうございました

 


三重からは、1年生みき・2年生あいら・3年生まさきの三兄妹でハンカチに挑戦です。

P1110936












とても のコメントは1年生のみき です

2年生のあいら
『なんか泥はきもいけどすごいおもしろかった。』

P1110938



















 3年生まさきのコメントです。
『手を洗う時水が冷たかったし泥やお茶につけるのがびっくりして サインとかあったり スゴイなーと思った。』
※サインは、モデルのユージ君・女優の平山あや・能世あんなで~す。以前TVの撮影があった時頂きました。

P1110940














『低学年の子たちも自分ひとりで出来るから楽しんでました。』

素敵なハンカチでした。ありがとうございました。


 

名古屋・三重から看護学生仲間でお越しの【眠り姫】こと 目指すは 未来の白衣の天使 の6名さまです。

P1110941





















体験中は 熱っ! 冷たっっ! を繰り返し
どんな柄になるか 

P1110943















『性格が出て ひとそれぞれの柄があって楽しいです。』  フライドチキン


一枚一枚 どのハンカチも良かったー  
看護師さんになったら~みんなで また2作目作りに来てねー