今日のお客さまは 加賀市内からお越し下さいました鴨池観察館のレンジャーさんです

P1120595












『鴨池観察館でも池のヒシの実と田んぼの泥で染めてみようと実験計画中です。』 との事
どんな染め物が出来るのか 私も興味深々です

P1120596












晶子染めのスカーフはこの通り
優しいいい柄に染まってて大成功です

P1120598


























『泥で染めるって どんなんなるかなと以前から気になっていました。 お茶のいい香りと温泉の…いや 柴山潟の湖底の泥の香りが いい感じにミックスされてまったりしてきます。』



今日は晶子染め体験にお越し頂きまして ありがとうございました。鴨池観察での染めも上手くできますようにねっ