愛知からお越しの仲良しトリオの彼女たちは 柄付けもこんなに楽しい形でスタートしたところ

P1130197













  ごきげんなハンカチたちでしょう 

P1130200










3枚とも個性的で素晴らしい

P1130201










 でーす 

P1130202











   

P1130204

























『簡単でしばる時から ひとり一人の個性がでて すごく楽しかったです。 染料を使うと思ってましたが 温泉と泥で紫色になるなんて とても不思議です


    


大阪の ことね(小5)がお父さん・お母さんと染め体験です。
今日は、ことねとお母さんはスカーフでお父さんはハンカチに挑戦です。
      

P1130207













  

P1130211
























『シルクとゴムだけで いろんなもようの染め体験ができて良かったです。』


   


大阪からの学生さんトリオも染め体験スタートでーす 

P1130208













  

P1130209











      

P1130213
























『どう染まるのか完成まで分からない楽しみがある。  楽しかったです


   


今日のお客さま 東京からの親子さんの素敵なスカーフもご紹介です。

P1130215


















『たのしかった。』
『温泉と泥で染め物ができるとは思わなかった。 ぷらす緑茶も良い香りでした。』
『思ったより上手にできて嬉しかった。』


   


みなさん  ありがとうございました 
  また遊びにいらして下さいねー