月 日  

京都からお越しの親子さんです。 花柄のお洋服が素敵なお客さまです。


P1130423













にこやかにお染め頂き

P1130424













ハンカチもスカーフも 素敵な仕上りです。

P1130427


























『初めての体験で仕上りを楽しみに頑張りました。』

どんな染め上りになるか楽しみです。 旅のすてきな思い出になりました。』

『自分だけのスカーフ 皆に自慢したいです。』


そうですね~ お友だちの皆さんにいっぱい自慢して下さいね 
ありがとうございました。 



      




愛知からお越しのご夫婦は ご主人が柄付けを 奥さまが染め作業を担当されてスカーフを染めて下さいました。 
お二人の合作がこちらです。

P1130429














『素朴な色合いがとても良いです。』 と喜んで頂きありがとうございました。


      



大阪からお越し下さいました彼女たちは 中国からの留学生さんです。 日本で困った事は?とお聞きすると 〝 言葉 〟 と仰って・・・得に関西弁は分かりずらいとのこと 

P1130430














そんな彼女たちですが お寿司・天ぷらをはじめ 日本食は全部大好きで 納豆も平気だそうです。

P1130431












P1130433




























『どんな不思議な柄になるのか 一番楽しみでした。』


晶子染めと源泉豆腐作りの両方を体験された 好奇心旺盛な彼女たちです。留学中は 日本の良い所を沢山学んでいって下さいね