富山からご家族でお越しのお客さまです。 

お母さんとお子さん姉妹、そしてお姉さんのご主人でお出かけ下さいました。

P1140658











お母さんは2回染めた時点でいち抜けた~ ふぅ~疲れたわぁ

姉妹とお姉さんのご主人はしっかり染まるんだったらと 頑張ってもう1回染めて下さいました。 やるねぇ~

P1140659














『素朴な染めが良い』  

P1140663

























みなさん良かったけど ご主人のハンカチの輝きハンパないです。


       



三重からは姉妹でお越し下さいました。

(どうりで良く似ておられると思いきや姉妹のお二人お写真でみると顔の輪郭同じだー

P1140667














染め後と染め前 ご覧ください 
 しっかり染まってゴキゲンで~す

P1140668   
  P1140666











輪ゴムを解くと とっても素敵なハンカチになりました。 

完成

P1140672















『緑茶と泥が使われていたことにビックリしました。

初めて染め体験をしましたが自分で輪ゴムを使って模様を作ったり 染める際沢山もみもみしたり 楽しかったです。


       



滋賀からは 小学3年生のお嬢さんと一緒にお父さん・お母さんも大奮闘の染め体験です。

かなり本気モードで取り組むお父さんとお母さん

お父さん・お母さんは目を担当 私は鼻を・・・ 違うか

P1140673














泥 冷たい~ ひえ~

P1140674














おや私のハンカチは スタートの時の(^O^)かな

P1140678


























『簡単に出来て楽しかったです。』

『次はスカーフを体験したいです。』 
       
      はい是非ねっ お母さんのコメントでしたか?

『自分でハンカチのもようが作れて楽しかったです。』



       


 日   お天気は雨模様でしたが日曜という事もあり 片山津では、ご家族でお越しのお客さまが多かったようです。

今日も 『晶子染め』体験では、ハンカチで思い思いの柄を楽しんで下さいました。 輪ゴムで簡単に柄を作って頂けるのでお子さんにも大好評です。 
 
「次回もまた来たくなるわ~」ということで リピーターさんの再挑戦も大歓迎です。

みなさんー
 『晶子染め』体験でお会いしましょうねー