今日はお天気にも恵まれ晶子染め体験、組のお客さまにお越し頂きました。

組は大阪から 組は東京からのお客さまでした。 

今年月には北陸新幹線開業も致しましたが・・・ 加賀の方は、関西方面からのお客さまがやはり多いようですね。



それでは、本日の組目は こちらのご夫婦です。

P1150258














手に持っておられるのはこんな形の作品たち

スカーフは おもちサザエさんを連想させる形かも・・・

P1150257












スカーフには、美味しそうなおもち柄・・・ってことはないか

すこし想像してた柄ではなかったかも・・・ですが。

P1150262















『一度自分オリジナルを作りたかったので 体験出来て嬉しいです。』



      



組目のお客さまは、ご近所・ママ友・遊び友・悪友etc・・・ 謎多き親友の二人です。

染め体験前にはひとっ走り サイクルングで橋立港まで行って日本海を見て帰って来られたとか

パワフルで好感度抜群の謎多き親友・・・いや悪友?の染め体験のはじまり・はじまり~

P1150264















揉みこみやすさ%の作品に 

P1150263












完成度は

P1150266













P1150267















『折り方、絞り方によって、いろいろな形に染め上りおもしろかったです。 染め工程も 源泉・お茶水で3回楽しく体験できました。 染め前の説明も大変よくわかりました。 ありがとうございました


素晴らしいの一言です



      



組目のお客さまは、大阪からの爽やかカップル組です。

フレッシュな感性溢れるハンカチにも拍手で~す

P1150273















『思いもよらない柄が出来て面白すぎました 次はスカーフに挑戦したいと思います


      


P1150277















『初めて体験しましたが・・・最初はわからないままに デザインを色々考えながらゴムをとめていく作業が楽しかったです 冷水が刺激的で温水が癒しでした


 ※ 飴とムチを上手く使い分けてる体験でしょ 


      


本日唯一 
関東(東京)からお越しのお客さま組目にご登場

P1150274















『センスがないので体験ものはチャレンジしたことなかったのですが・・・ ひとりで楽しく出来ました。

またリベンジしたいです。(と思ったら意外とカッコよくできました) また違う柄にチャレンジしたいですね



洗練されたハンカチ柄にうっとりです

センスがないなんて・・・ご謙遜を 今後はどしどし体験ものチャレンジお願いしますねっ

センスあり過ぎな一枚に
 goodデザイン賞 をお送りいたします