今日は、お仕事仲間でお出かけ下さいました仲良しさんです。

日頃のストレスもぱーっと発散の片山津の旅 楽しんでま~すと絶好調のノリで

P1150321












元気なハンカチに染め上りました

P1150323















『真っ黒にしかならないと思いました。』   大丈夫だったね~

『腕の良い運動になりました。』 

『ゴム結びが楽しかったです。』 



   



岡山からは、母娘親子さんにお越し頂きました。

P1150324













お写真上がお嬢さんでその下がお母さんのスカーフです。

優しく浮かび出てきた結び柄がソフトで繊細なお嬢さんのスカーフも
モダンで楽しいお母さんのスカーフにも ワクワクしますね~

P1150327











P1150330














さっそく こんな感じかしら~と スカーフを巻いてみると・・・ よくお似合いのお二人です。

P1150331P1150332







『すごく楽しかったです。 めちゃくちゃにむすんでも楽しく味のある出来あがりになるので 輪ゴムをとって開くまでワクワクしました。 いい作品ができて使うのが楽しみです。』



  



兵庫からの彼女たちもハンカチに挑戦下さいました。

P1150326













かなり立体的な形にまとめ上げてたのが印象的なハンカチたちは

仕上がってみたらこちらです  柔らかい柄もいいでしょ

P1150333














『楽しかったです。 すごいと思いました。 着色料も使わずに色がしっかりつくのがびっくりしました。 何年かして色が変わるのも楽しみです


  



名古屋からは インターナショナルスクールの生徒さんと先生32名で晶子染めを楽しんで下さいました。

 絶好の染め体験日和 

お天気もばっちり 湯之元公園に スカーフやバンダナが気持ちよさげに風にたなびいてました。

P1150339















キュートな彼女たちのスカーフで~す

P1150335













晶子染めらしさ全開な こんな作品も 綺麗でした 

P1150337














『ありがとうございました。』 のご挨拶もきっちりと

P1150340












こちらこそ 『今日はどうもありがとうございました。』 また来年もお待ちしてまーす