日   

今日、スカーフに挑戦のお客さまは三重からお越しのご夫婦です。

昨夜、片山津温泉で星空ナイトクルーズの屋形船に乗られたお客さまは、カッパ堂さんに染め体験の情報をお聞きになりご来場下さいました。 ありがとうございます。

P1150574















子育ても一段落二人のお子さんも自立されて 仲良しぶりが羨ましいお二人です。

『ちょくちょく喧嘩もしますよー』 とっておられましたが・・・ 
 決して誰かさん家のようなことはないと思います 誰かさんって?誰 ・・・

P1150575













P1150578















『染め上りはイメージと違ってましたが 世界でたったひとつのオリジナルな作品が出来ました。』



  



続きましては はる(年長) ・まみ(小3) 姉妹の登場です。

P1150580















染め中には 
お父さん・お母さん 二人仲良く片山津散策に行ってしまいましたが・・・ 
姉妹の二人は平気です。絶好調というか 笑顔いっぱいで染めてくれてました。

P1150581














源泉のお湯は いい湯加減だったようで  にこにこ

そして泥は泥で この表情 ゴキゲンな姉妹です

P1150582














染め上がり後には みんな揃って です

P1150585

















〝『晶子染め』は初めて知りました。
9才・6才の娘は好きなように布を折ったりゴムでしばったり 楽しんでやっていました。 おばあちゃんへのプレゼントにハンカチとスカーフを作りました。〟
 とお母さんからのコメントもありがとうございました。


お孫さんの手作りプレゼントに おばあちゃんもきっと大喜びですね