こんにちは
    昨日今日とあいにくの梅雨空で、昨日の七夕での天の川は曇りのためあまりきれいに見えませんでした。が、ちゃんとお願い事は書いてきました(笑) 
   みなさんは短冊にお願い事書いてつるしてきましたか?

  さて、本日最初のお客さまは 昨日、そんなお天気でもカッパナイトクルーズして下さり... さらにそのカッパさんたちのご紹介で晶子染め体験にきて下さいました母娘さんです。
P1150710












  とても久しぶりの母娘水入らず旅行と伺いました
       お二人の立ち姿...
             そっくりですね
P1150711















石川県内は、津幡町と言う柴山潟と同じ『河北潟』という潟がある地域からのお越しでした。
  潟を埋め立ててつくられたひまわり畑がとっても有名な地域です。
「最近は蓮と、真っ白なツバメも有名なんですよ」と、沢山の情報を教えて頂き、交換しながら楽しい体験時間となりました
P1150713












最後に、作品を
とっっっっっっても素敵に仕上がったので作品オンリーアップしちゃいました
ひとこと
  価格も手ごろだし、作った後使えるし いいなぁと思って来ました。
  ドロと、お茶と温泉のコラボだなんて
  本当にビックリです。大切にしまーす

と、「大切にします」頂きました。
久しぶりの親子水入らずに体験を通してご一緒させていただきましたこと、本当に感謝です

       


                


     午後からは京都よりお越しの同級生ペアーがきてくれました
   昨日は【片山津源泉豆腐体験】と【ろくろ体験】を。
片山津の体験スポットを全制覇しちゃいそうな体験ベテランお二人のお手並み拝見です(笑)
P1150714
   














  帰り時間にタイムリッミトのある彼女たちを
限られた時間の中で急ぎ(急かしw)つつも 笑顔を絶やさずに作業に励んでくれました
P1150716  

















      『またやりたいです\(^o^)/』
   と可愛いコメント頂戴しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
 彼女たちの次なる体験スポットのお目当ては着物体験だそう
 京都育ちの彼女たちならすぐに着こなせちゃいそうですね
  その際は、ぜひとも晶子染めハンカチもご一緒させてあげてください


本日も誠にありがとうございました゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆