今日は、東京からお越しのお二人をお迎えしました。

ハンカチもいいけど 実用的なスカーフも捨てがたい・・・ なのでスカーフを二人合作で染めて頂くことにしました。
ややや・・・ 足が2本 もしかして久々の藁人形?と笑いごろげながらも・・・

レンタカーも返さなくてはいけないし、お帰りの飛行機の時刻もありますしと(笑) やり直しこともなくそのままスタート。

お二人、若干柄付けに不安を残しつつも・・・ この笑顔

P1170082














では、『染めて頂いたスカーフは誰の物になるの?』
 『勿論、彼女。』
なので、彼女が染める事に・・・

そこで賢い彼女&スタッフはひらめいた  もしもスカーフの出来ばえが・・・

P1170083














『そうだ責任は、彼に背負ってもらおう!』 

ずる賢さはぴか一
染め作業はエプロンなしの彼に早々バトンタッチ
(うそですよー 若干彼女の揉みこみが弱かったので彼にもお手伝いして頂きました。)

P1170084













時間的にも余裕で仕上りもこちら 大成功!!(やっぱり彼女のおかげ)

P1170085














P1170086















 『丁寧に説明があって、とてもわかりやすかった。
また体験しに来たいです
ありがとうございました


帰り際にも『また来まーす』と明るい笑顔に感謝です。
またお待ちしてます