今日最初のお客さまは、染め物はまったく初めてと仰るお二人です。

『彼女のは輪ゴムが外れやすそう』 と注意しながら慎重に揉み込んでもらってましたが、途中であらっ  輪ゴムがひとつ外れてました。
『一本くらいしょうがないねー』 と捨てちゃいました。

しかーし この後何故か輪ゴム全部無事でしたー と彼女。
それじゃさっき捨てた輪ゴムは何??

謎な展開も・・・(笑)にかえて

P1180171














『初めての体験でどのような模様になるか分からないまま染めるのが楽しかったです。』と仰る二人のハンカチです。

P1180173















二人の性格と気分も反映されてましたか? 違った雰囲気が楽しいハンカチでした。
どうぞ片山津の思い出と一緒にお持ち帰りくださいねー。


                


そして午後からは、卒業旅行で片山津温泉をご利用の男女2組にも体験頂きました。


『染まってますように・・・』 (*^。^*)
その謙虚さがポイントの高い彼女たちのハンカチは、この通りばっちり

P1180176












開いてみたら 柄も

P1180177












濃淡のバランスもgoodなハンカチに拍手喝采
そのすばらしさに思わずどんな風に作ったのかお聞きしてしまったスタッフです。

P1180178












検番前でのお写真も こんなに素敵

P1180180
















ありがとうございました。  
 お豆腐体験もお待ちしてます


                


滋賀からは、男子トリオでお越し下さいました。 今日はネットとかじゃなく たまたま通りかかっての体験という事で

彼たち曰く 『染め体験って普通、女の子ですかー』

『(笑)そんなこともないですよ。女性が多いのも事実ですが男性のほうが握力も強いので揉み込み作業は有利!かも・・・』
『そうそう あとカップルでお越しのお客さまも多いかも 』

『次回は、是非彼女同伴でね

P1180181














実は彼らも、彼女たち二人のハンカチの染め上りをご覧頂いてまして・・・前の彼女たちレベルかなり高めだったねーと・・・

 何故かハンカチで顔を隠してしまった・・・彼。(笑)

P1180182














『地元では体験できない貴重な体験ができました。』

『泥染めは初めての経験だったのでいい思い出になりました。』

『ウキウキ・ワクワクです。』 と嬉しいコメントも。


 男子トリオの『染め体験』  再チャレンジも随時受付中! なんてねっ

まずは、4月から新社会人のみなさんには お仕事頑張って下さいねー