大阪からお越し下さいました本日最初のお客さまは

『柴山潟の土と温泉でできる体験が楽しかった。お湯と泥と洗いの繰り返しでだんだん濃い色になっていく過程
が不思議!』
と晶子染めの不思議を体感下さいました。


P1000675














シルクのスカーフは季節を問わずご利用いただけまーす 末永くご愛用下さいねっ


           


能美市からお越しのご家族さまもハンカチで片山津温泉晶子染めを楽しんで下さいました。
『どろんこで染めるのと、お水(お湯)で染めるのがたのしかったです』 るり

お母さんと兄妹、それにお祖母ちゃんとお呼びするには あまりにもお若くてセンスのいいお母さんのママとでハンカチに挑戦下さいました。 ありがとうございました。

P1000677
















兄妹で柄が白黒はっきり分かれましたね~
 

         


こちらは、大坂からのお二人のハンカチです

P1000678












2枚でワンセットのようでしたね


         


大阪からお越しのご家族は
『どんなハンカチができるのかとても楽しみでした

P1000682














『家族それぞれ個性的な作品が出来、思い出になりました。源泉や緑茶と泥で染めるのがおどろいた。 また石川県に来たときにやってみたいと思った。』


石川県は片山津温泉『晶子染め』 夏休みの楽しい思い出のひとつになったでしょうか
 

         
 

富山からもご家族でお越し下さいました。

ですがパパはご見学、今年から京都の大学生になられたお兄ちゃんは近くの足湯でまったり
なので今回は妹さんとママとでスカーフをお染め下さいました。

見た目そのまんまのフレンドリーな母娘さん
しかーし お兄ちゃんに続いて、妹さんも高校3年生ということで、来春には県外に進学かもと微妙な現在の心境を語っておられたママでした。

そして以前スタッフが富山の新湊大橋を訪れた際、そのあまりにも綺麗な日本海の景色に感動したことをお伝えしますと…

いやなことが有ると私達家族も良く行きます!と意気投合 気分爽快な新湊大橋からの景色を是非みなさんにもお勧めですよ。

P1000688
   















スカーフもでした


         


埼玉より連泊で北陸にお越しのお母さんです!
ご家族のお話しをはじめ 気さくなお客さまのお人柄に時間を忘れて楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました。
連泊二日目の明日は、福井の方へ出かけるご予定だとか、北陸の美味しい食と綺麗な景色を楽しんでお帰り下さいませ

P1000690














『楽しくさせて頂きました。 ありがとうございました。』


         


本日の体験場は一部の時間帯で大変混み合いましてゆっくりお話しを伺いながらの体験が出来ず残念だったこと。また説明不足だったことも合わせてお詫び申し上げます。

お写真やご紹介NGのお客さまもおられましたが…皆さんお帰りの際には『楽しかった~』との嬉しいお言葉もかけて下さり ホント感謝の毎日です

片山津温泉へお越しの際には、是非またお寄り下さいねーお待ちしております。