昨日の雪もとけて冬型も次第に緩む予報の北陸・片山津。それでも今日はまだちょっぴり寒めの一日でした。

そんな中、元気にご来場下さいました仲良しご家族さまです。 

よく似た作品棒状の形からも仲の良さがわかりますねぇ~  
 

『同じ作品は無い!(出来ない)と言いながらも出来てしまうかも』 などといながら 和やかに染め作業がはじまりました。

P1010051










とてもお元気なおじいちゃんは、大正生まれの92歳だそうです  背筋もすっと伸びておられ 何とも若々しいおじいちゃんです 
今回は、息子さんご夫婦?とご一緒に体験に参加下さりありがとうございました

P1010055













『お湯の中での染め作業は少し大変でしたが、どんな仕上がりになるのか ドキドキしながら楽しめました。』

ありがとうございます。
のスカーフ柄がラブリーな仕上りでした







神戸からお越しの学生さんは先輩・後輩でのご来場 
『ゆかたを汚しては大変』 なので輪ゴムでとめて更に洗濯ばさみでも・・・ ちょっと寒かったですね

そして、一緒に体験して頂いた小学生のななみに対してのお姉さん対応にも感謝です。 

源泉洗い源泉に戻り 3回繰り返しの染め作業を ななみと足並みを合わせて下さり、その二人のさりげなく優しい気づかいに『ほっこり』のスタッフでした。 ありがとうございます。

P1010058













作品のハンカチは複雑な柄が大人な雰囲気で

P1010061














『3回布をもんで、緑茶と温泉とどろで色がつくのは驚きました 楽しかったです

のコメントで
爽やかな笑顔で染め上がったばかりのハンカチをご披露です





三重からは、ななみ(小4)のハンカチです  
のななみでしたが… ホント上手に出来てたので作品だけでもご紹介させて下さいね


才能ありな一枚に あっぱれ です

P1010059













『初めての体験で、とても楽しかったです。』

 

是非!に飾って頂きたい作品でした いつかまたの機会には、ご家族の方もご一緒にお待ちしてまーす