新年明けましておめでとうございます

皆さんお正月はいかがでしたか? 北陸はお天気にも恵まれ 暖かで過ごしやすいお正月でしたね!
楽しく新年をお迎えのこととお慶び申し上げます!

ということで
日 今日からスタートの晶子染め体験 今年もどうぞ宜しくお願い致します



今年最初の体験は、京都からお越しのご家族さまです。パパ・ママ・お兄ちゃん・妹さん家族揃って仲良くハンカチとスカーフを染めて下さいました
『ゴムをしっかり巻いた方が柄がはっきりする。楽しかった

P1010114













お兄ちゃんのハンカチ! よーく見てみると目と口かな? (笑)とっても楽しく仕上がりましたね


 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●

ゆうと君も家族で晶子染めです  
『たのしかった。 家でやってみたいです。』 と可愛いコメントも頂きました。 ありがとーです。

P1010115














ちなみに パパのハンカチは藁人形からの作品で~す 素敵な一枚に染まりました


 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●

野々市からはご夫婦でお越し下さいました。
ポンポンと会話もはずむ楽しいご夫婦 喧嘩するほど仲が良い

P1010117













染め上がり後、ご主人のハンカチに大受けの奥様。

『又、来年来ます 』 とご主人。
来年と云わず 今年中に是非再チャレンジもいかがでしょうー(笑)

P1010119













『初めての体験でしたがとても楽しかったです 難しく考えるより直感で作った方がいいものになるんだなと思いました ありがとうございました。』


 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●

滋賀からは、一年生のお姉ちゃんとパパが一生懸命染めて下さいました晶子染めハンカチです。

P1010121














『折り紙のように折ってゴムでとめて 初めての体験ですごく楽しかったです。』



今年初日の今日は、ご家族連れのお客様に沢山ご来場頂きありがとうございました。
お父さん・お母さん大人の方にも好評な染め体験ですが、小さなお子さんにも簡単に挑戦頂ける体験内容です。 

今年は皆さん家族揃って『染め体験』いかがですかー お待ち致しておりまーす