こんにちは

月でーす お天気はとっても良いのですが…少し肌寒い日が続きます今日この頃 みなさん元気にお過ごしですか~

いつも染め体験で源泉を汲みに行きます足湯の『あいあい広場・砂走公園』には、小さなお子さん連れご家族の微笑ましい姿も沢山みられるようなりました。


そんな4月最初の 片山津温泉『晶子染め』体験では大阪は堺市からお越し下さいました親戚親子さんです。


こちら晶子染めの名前の由来となりました与謝野晶子。

その与謝野晶子×千利休の記念館 『利晶の杜』のすぐ近くにお住まいの皆さん。 
今日は由来の体験場で、スカーフ・ハンカチでの染め模様をお披露目で~す

P1020326


















鯉のぼりみたい』 って確かに スカーフがそのまま鯉のぼり仕様に?

ひょうきんなお二人は、福井県鯖江からお越し下さいました。『たのしかった。またやりたい。』との感想も頂きました。

是非・是非またチャレンジお待ちしてまーす

P1020327

















こちらのお客様も福井からお出かけの親子さん。
柄付けの『輪ゴムをとめながらわくわくしました』と仰る作品はこちらで~す

P1020328


















でのご紹介は… ハンカチだけならOのお二人もご来場

『面白かったです。』

もありがとうございました


BlogPaint
















姫路市からお越しのご家族さまです。

今日はハンカチに挑戦下さいました。
『愉しかった。 簡単にできた! 途中で輪ゴムが取れて悔しかった』などとコメントも頂きました。


P1020333



















毎回違う色々楽しい染め模様 みなさんまたのお越しをお待ちしてまーす