こんにちは


午前中から気温がぐんぐん上昇汗ば陽気となりました 
そんな本日のお客様は東京からお越し頂きました

お帰りの時間の都合もありお急ぎコースでしたが 『是非体験も』と挑戦のスカーフです

実はご一行様は 宮元市長のご招待により加賀市のお越し頂いたということで 詳しくお話しをお伺いすべきところ…
今回体験いただいた彼女のお母さんをはじめ他同行の方たちも体験場・検番のお写真を撮ったり情報収集にと お帰りまでの一時間足らずの時間をあちらこちらに行かれて…

 ちなみに彼女のお隣はお父様ではなく… 大学の偉~い教授  (ほんとスタッフの数々のご無礼をお許し下さいませ

P1020394













お母さんと奥様にプレゼントされる予定のスカーフは 世界に一枚だけのオリジナル作品 なのできっと喜んで頂けるはずです

P1020399














『石川に来て伝統的なことを体験できて良かったです! またやってみたいです(^^)』

 すっかり晶子染めに魅せられたコメントぷらす短時間で上手に体験頂き感謝です 是非再挑戦もお待ちしてますねー


  


そして皆さ~んご覧ください
 なんて微笑ましいハンカチ柄でしょう 

P1020401












ご家族で体験にお越し下さいました息子さんのハンカチに思わず『欲しい~』と言ってしまったスタッフです(笑)

勿論 ご両親のスカーフも素敵でございました

P1020404















『片山津温泉の自然で作られた事に感激しました』


  


こちらは神奈川からお越しのお客様のハンカチです

P1020405













仕上り前のコメントは『初めての染め物体験でした! 3回ももんで大変でした』 

仕上り後には 『素敵な柄に仕上りました! 嬉しい~ 楽しかったです

と喜んで頂けてほんと… よかったです


  


大阪からお越しのご夫婦もハンカチに挑戦下さいました

『少し手がつかれたかな? 完成してからしか分からない模様が楽しみです』

P1020407














四角くシンプルな柄がご主人作でお隣に寄り添う可憐な柄は奥さま作です


  


滋賀からお越しのご夫婦は 奥さまとのやり取りがとっても楽しかったです 

P1020412














『思ったようにいかないところがいいですね』

『技を極めたい 又やりたい 楽しかったです』


とのコメントもありがとうございました 又お会いしたいでーす