こんにちは

今日は晴天の爽やかな一日でしたね

そんな今日のお客さまは高校のクラスメイト仲間でお越し下さいました

卒業以来最近では2年に1回のペースでお泊り旅行もされる仲良し8人組の皆さん

今回は都合でおひとり欠席だそうですが 元気一杯の皆さんです

バス代が無料キャンペーン中!と知らずに申し込まれたツアーで『バス代がういた~』 と大喜びの明るく朗らかな皆さんです

 なので 『全員スカーフで~す』 って訳でもないか 

P1030109















初めての染め体験 『無地だったりして~』 と心配される声もありましたが… 全員圧巻の染め上がりに またまた大喜びで~す

P1030115















『初めての体験みんなでしゃべりながら楽しかったです 手が少し疲れました どんな風にそまってるかワクワク


片山津  片山津  片山津


こちらは神戸からお越しのお二人です

ご家族やお子さんのお話しを伺いながらの染めタイム 

徐々に染まる作品を眺めながら和やかな時が心地よく流れます

P1030117















そして染め上がりは~

手先が器用と仰る彼女のハンカチにご注目 はっきり・くっきり整った柄にはあっぱれです

そしてスカーフは優しく染めて頂き 『明日から仕事に巻いて行きま~す!』 とお気に入りの一枚になられたご様子 よかったです


P1030121















『3回も繰り返す作業でびっくりしました とても面白かったです 染め上がりが楽しみな体験です』

とのコメントも寄せて頂きありがとうございました