こんにちは

梅雨真っ只中の県内は 活発な梅雨前線の影響で大気の状態が不安定になり 能登地方を中心に各地で激しい雨です

昨日は南加賀でも時折強い雨が降り 今日はムシムシした曇り空の一日でした

そんな本日のお客様は 富山から小学三年生の女の子です

P1030200














『染めるところが難しかった』とコメントの彼女ですが とっても上手に染めて下さいました


『実は転勤で富山に来たのであまり富山のことは詳しくないのです』 とママから伺うまで富山の話題ばかり…のスタッフで

その後にはパパが和歌山の出身ということで アドベンチャーワールドの可愛いパンダの話題にも触れ    

P1030201













ハンカチの完成後にはな笑顔でに はいポーズ

P1030203














彼女とハンカチと建物『花館』が妙にしっくりと… 

よい感じです

お蔭で梅雨の不快感も吹っ飛んじゃいました ありがとうございました