本日最初のお客様はリピーターさんです

おそれながら『前回はいつごろ体験なさいましたか?』 と伺いましたところ

『3年くらい前だったかな』 と仰って その時染めて下さったスカーフもご愛用頂いていると伺い嬉しい限りです

そして今回は義理の妹さんとスカーフとハンカチおひとりで2枚づつに再挑戦下さいました

今回は片山津温泉に連泊頂いてることもあり 時間的な余裕で丁寧な作業が仕上りに大きく影響したのではないでしょうか

妹さんは『お姉さんは器用なので得意な作業だと思うけど 私は…』

とも仰ってましたが(笑)  染め上がりはこの通り

P1030219














お姉さんをまねて作ってみましたと仰る謙虚な妹さんです

似てますが(上)柔らかい柄がお姉さんので(下)四角っぽい柄が妹さん作です

ちょっとした輪ゴムの止め方の違いですが雰囲気が変わりますね

P1030221













リピーターさんとあって スカーフもハンカチもさすがの仕上がりで素敵でした ありがとうございました
 

 お孫さんとの再々チャレンジも楽しみにお待ちしております



  


愛知からは素直でキュートな女子トリオでご来場下さいました

形は違えども 全員中央に〇のハンカチ柄は円満を好む穏やかな性格の現れでは

と勝手に性格判断のスタッフで~す

P1030218














『なにが出来るのかわからないのが逆に楽しかったです 染め作業も楽しかったです』


内臓脂肪?とか申し上げて… 失言をお許し下さい(笑)…



彼女たちの帰りのバスの時間を考慮して 『先に帰してあげて』と優先を譲って下さった(前のお客様)義理の姉妹さんの神対応にも感謝です ありがとうございました