月 日    

三連休のなか日 雨の予報でしたが日中雨は降らなくて… 曇りの空模様でしたね

そんな本日のお客様は

『子供も楽しめて良かったです どんな柄になるのかドキドキで楽しかったです』

のコメントを下さった 2組8名様のご家族です!

P1030240













源泉と泥での染め作業 年長・年中のお子さん2人は途中リタイヤ でも大丈夫!!
人材豊富な家族連れメンバーさんです 染め作業はこちらのメンバーの5名にお任せ下さい

P1030241














そしてちゃっかり 小学生の僕は 早々に夏休みの宿題にとハンカチを染めてくれてたようです

お化け柄が可愛くてgoodなハンカチでしたよ


P1030242















染め上がりには『ここがこうなっててこうやで~』などど嬉しそうに沢山話してくれたお子さんたちでした上手く染まっててよかったです(^^♪

リクエストの『ドキンちゃん』のイラストは次回の宿題ですね


        


こちらの母娘さんもハンカチに挑戦下さいました

輪ゴム柄が染めてる途中で解けたりしてましたが… 結果オーライでした

P1030244














『どんな色・柄になるか楽しめながら染めれました』

仕上りは丁度ランチタイム お待ち頂いてたお父さんに 『ランチ場所の決定権はお父さん?』と尋ねますと『私は黒子に徹してます…』とひと言  家族旅行円満の秘訣かも^^; ですね


       


小学生の姉妹とお母さんとで仲良く染め体験です

『源泉の熱さが大丈夫なのはおばあちゃん譲り
おばあちゃんは炊き立てアツアツごばんを平気でにしてくれるそうです おばあちゃんの美味しそうですね


P1030247













『考えすぎるより 思いのまま模様を作ったら楽しいですね 開けるのがドキドキしました』 はママのコメントでしたか

P1030249















『ママのスカーフが一番素敵』と姉妹の声が聞こえてきて可愛いお嬢さんたちですね


       



こちらは素敵な笑顔でスカーフをご披露下さった 本日ラストのお客様です

P1030251














『簡単に体験できてよかったです 出来上がりを楽しみにしながら体験できました』


皆さん今日も体験にお越し頂きありがとうございました 『晶子染め作品』片山津温泉の思い出と共にお持ち帰り下さいね