こんにちは

『毎日暑いですね~』 みなさんいかがお過ごしですか

今日も染め体験場には ばて気味のスタッフに『がんばれっ』と元気を分けて下さいました心優しいお客様に沢山お越し頂きました


組目のご家族は

『初めての体験 出来上がりが想像つかない 楽しみが大』 とコメント下さり 親子3代お揃いで仲良くハンカチに挑戦下さいました

P1030347















笑顔のすてきな ほのぼのご家族に乾杯 暑い夏も笑顔で乗り切りましょう  ですね

P1030349














全員あっぱれのハンカチです



      

組目のお客様です

お子さんだけで体験をと仰ってご来場(^^♪ 気が付けばお母さんもご一緒に参加下さってましたご家族です

ありがとうございます

『温泉と泥 緑茶で色をつけることが出来るとは キレイに染まってるといいな』 可愛いコメントはお姉ちゃんでしたか?
僕たちとも絶妙な距離感で上手く体験をリード下さいました

P1030348















みんな違ってみんないい~ 
夏休みの作品と思い出が出来上がり~

P1030350















あつかった! 楽しかった
泥は海の匂いがして良かった
3回繰り返すので少し疲れた  のご意見も^^;  

みなさん暑い中一生懸命染めて下さりありがとう! お疲れさまでした


今日は他にもご紹介したいハンカチ作品が…

『どんな模様になるんだろうと想像しながら染めるのが楽しかったです』
名古屋からお越しくださいました学生さんの作品です

P1030352














『染めに使う泥のなめらかさにとても驚きました!』と小学5年生の女の子とお母さんのハンカチです

P1030344














『緑茶と温泉と泥で化学反応を利用した染め物が出来る事を知ったので とても楽しかったです』

しっかりとした小学生の女の子のコメントにも関心致しました みなさん今日はありがとうございました