こんにちは


日   


本日最初の『染め体験』は こちらのご家族です

お写真手前でお母さんとお兄ちゃんペアが粘り強くとっても丁寧な柄付けを愉しんでおられます(笑)

その後方では 早々と柄付けを終えてその様子をビデオ撮影のお父さんと弟君ペアの姿が…
 

家族力を合わせての体験 速さ的には弟君ペアが一歩リードといったところでしょうか

P1040031













体験中にカメラを向けると変顔の弟君 

P1040033














ハンカチ柄もやっぱりこんな感じで変顔になっちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ /
こんなユニークな変顔ハンカチ初めてで~す

性格というか…作家の持ち味がでるんですね

P1040034












『楽しかった お茶で染めているときいい匂いがした 泥がサラサラでとてもびっくりしました
コメントは普通でまとも

P1040037














真面目な兄と ひょうきんな弟君の性格がハンカチにも色濃く現れて 楽しい家族の愉快な染め体験となりました 

◎追記
スタッフがたらいを片付けてたのをみて 隣の使い終えたたらいを同じように片付けてくれた弟君です
さり気なく気使いの出来る弟君に感謝です 『ありがとうね


良い子に育ってますね お父さん・お母さん


 ○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○



一方こちらは三重からお越しの けいた君とお母さんです

P1040043













『初めての染め体験でとても楽しかったです  自分だけの一枚がどのように仕上がるかワクワクします』

P1040044














何だか愛らしい仕上がりでほっこりです


 ○●○●○●○●○  ○●○●○●○●○


本日 その他のハンカチ作品もご紹介します

P1040038












みなさんのアイディア溢れるハンカチに

P1040039













楽しくなりますね 

P1040040













本日もみなさん ありがとうございました