こんにちは

本日のお客様は奈良からお越しのご夫婦ぷらす奥さまのお友達です

ご主人曰く 『一夫多妻です』と いずれにしましても『両手に花』 状態とは結構なことです

とにかく朗らかで気さくな三人は温泉旅行は今回初とのことですが 日頃からの密な交友?関係は明らかな面々です

終始笑いと突っ込みは絶えなかったのですが 意外にもと云っては失礼ですが…真面目かつ真剣に染め体験にも取組んで下さってました

P1040182















しか~し9月と云えども…体験場は暑かった  
汗だくでタオルで汗を拭いながらの染め作業では 『明日筋肉痛になりそうだ~』 ってくらい一生懸命に揉み込んで下さってました

P1040183














そしてスカーフの完成で~す  

 
P1040189














『きれいな色の染めに魅力を感じました』
『仕上りを考えながら輪ゴムを巻くのが楽しくもあり難しかった(考えすぎ??)』
『どんな仕上がりになるか分かれないのが楽しみで良かったです』

それぞれにコメントも残して下さってましてありがとうございます

最初は誰が一番か決めよう的な会話も聞こえてましたが… 完成後にはみんな違った持ち味がいいですね~で勝負は引き分けということで皆さん納得の染め体験でした   おしまい