こんにちは

好天に恵まれました今朝の晶子染め体験は 『敦賀書人会』ご一行様のバスをお迎えしてのスタートです

福井は敦賀からの皆さんは書道の先生とあって 和の雰囲気の渋い染め色がぴったりでした

P1040301















 ありがとうございました


午後からは 横浜の『サンモールインターナショナルスクール』の生徒さんと先生21名による染め体験です
いつも染め体験ありがとうございます

稲刈り体験後の泥染め体験とあって 既に泥汚れの目立つ生徒さんもおられましたが…  そんなことは一向に気にする様子もなく泥での染め作業も楽しんで下さいました

中には流暢な日本語で話しかけてくれる生徒さんもいたりして 和気あいあいフレンドリーな可愛い生徒さんたちでスタッフ一同 大変助かりました(^^ゞ

P1040310













P1040312














P1040313













染め上がりシーンが撮れてなくて申し訳ないです


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

団体体験の盛り上がるなか個人のお客様も負けてません

『短時間でとても楽しく創作できました 
出来あがりが楽しみです
と仕上り待ちの時間にコメントを下さいました愛知からお越しのお客様です

P1040305
















学生さんと思ってたのですが 伺うと社会人で~すと仰るフレッシュなふたりもハンカチで晶子染めです

P1040308














『体験も勿論楽しかったですがお店の方との会話がすごい楽しかったです 旅行jの思い出は人との出会いだと思いました 染めもののことを学ぶ機会もこれまでにはなかったのでよい経験になりました  片山津で大変よい思い出になりました ありがとうございました  またリベンジしにきたいと思いました

本日のハンカチも充分いい感じでしたが 再挑戦も大歓迎で~す
 また片山津に遊びに来てね~