こんにちは

今日は金沢大学の学生さん 海外留学生4名と長野出身の1名 合わせて5名さまでバンダナに挑戦下さいました
5名のメンバーは 南加賀商工観光推進協議会『若者×つなぐ×南加賀』事業にご参加の学生さんたちです

P1040488













留学生のみなさんも流暢な日本語で 心配された言葉の壁もなく?和気あいあいと作品のバンダナを染めて下さいました
3ヶ月の留学期間も間もなく終了 近々帰国予定の学生さんも1名おられました

今回の日程はこちら片山津だけではなく加賀市をいろいろと廻られるご予定とか
体験などを通して日本(加賀市)の文化にも触れて頂く良い機会かと思います そして何よりも片山津では晶子染め体験と源泉豆腐両方をして頂けたことに感謝です!

BlogPaint














P1040489













一人ひとりから歓声が上がるこちらの染め上がりに一同大喜びで~す! 

P1040491













P1040494















『染め終わってみると折るときには予想もつかないような模様が出来あがっていて驚いた 手軽に自分の作品を作れたのですごく楽しかった ひとりひとりの個性がでていて楽しめた!』

輪ゴムを使って手軽に作って頂けたこと 思いもよらない出来あがりの柄に笑みがこぼれる瞬間がたまらないスタッフで~す
今日はホント ありがとうございました

    


京都からは仲良くご夫婦で染め体験下さいました
ご主人さまも快く参戦?頂いてありがとうございました

しか~し・・・ご主人、柄付けにかけた時間はおよそ30秒足らず? 後に少しだけ輪ゴムを追加しておられましたが あっという間に『これで良し!』とエプロン姿で奥さまの作業を見守ります(笑)

P1040496














男気のたっぷりの頼もしいご主人ですが ご旅行の行先とかを仕切るのはもっぱら奥さまとか(笑)
ご夫婦円満の秘訣は 男はだまって任すところは任す?ですかね

P1040498














完成はこちら  

これからのご夫婦のお出かけご旅行に是非ご愛用下さいませ