こんにちは

本日のお客様は大阪からお越し下さいました
既にお勤めで社会人のみなさんは学生の時からの仲良しトリオなので可愛くトレーナーもお揃でしたよ

P1040723













仕上り後洗いの時には『柄が顔ぽくて怖~い』と言ってた彼
ペッパー君みたくて
楽しい一枚にみんなで大笑

P1040725













『初めての染め体験を経験でき楽しめました どんな作品になっているか楽しみです』
『泥をもみもみして作るんだと初めて知りました ずっと楽しかったのでまた来ようと思います
『思ったより染めるのは大変でしたがその分仕上がりが楽しみです 伝統の染め体験が出来て良かったです』

沢山コメントも寄せて頂きありがとうございました
ハンカチもバンダナも素敵な仕上りで良かったです また遊びにいらしてね~





台湾からは陳さん一家のご来場です!(^^)!

台湾は今がお正月休みなので北陸の旅を満喫のご家族です
三泊四日の日程で山代温泉と片山津温泉にご一泊、明日は金沢観光に行かれるとのことです
日本が大好きで何度も来て頂いてるとも伺いました ありがとうございます

台湾の学校で日本語を学びましたと仰る奥さまは流暢な日本語を話されて晶子染め体験も問題なく楽しんで頂くことが出来ました 
良かった

P1040727














お写真左より順に お父さん・お母さん・姉(10歳)・弟(8歳)のハンカチ作品です

P1040726








お父さんはカメラマンも兼任でしたので・・・ 決してサボっているのではございません(^^ゞ(笑)

P1040728













完成はこちら

P1040730














姉弟も上手に体験出来て楽しそうで良かったです
ホント今日はありがとうございました