こんにちは
 今日から月で~す 
今日はとても暖かで咲き始めた桜の開花も進み
北陸は各地お花見シーズンですね

そんな今日はふた家族さまご一緒に染め体験頂きました

P1000935














息子さんとお母さんは石川県内よりお越し下さり

P1000936













岐阜からは両親と姉弟さんご家族です

お父さんがご自分のハンカチ作品そっちのけで何だ~と思ってましたら
お子さんたちの開く瞬間を撮ろうとスタンバイ中です
お母さんは強くて沢山の輪ゴムが中々取れずに悪戦苦闘中 
結果一番最後になっちゃいました(^^ゞ

P1000938













完成はこちらです
お姉ちゃんのは『顔』に見えてきて 
弟くんは『レントゲン写真』
パパは『乙女』な仕上がりで
ママは『大健闘!』
 次回は少し緩めにしましょうかねぇママ

P1000941














『3回もやるのは大変だったけど輪ゴムでハンカチを自由にとめるのがとっても楽しかった!』
『ハンカチをもむのが気持ち良かった』
『お茶のいいかおりがしたし手が温まった いろんな模様でやりたいと思った』

感想も沢山頂きありがとうございました



『お茶と泥で染めるのは始めてでした ゴムでしばった所がどんな風に模様が出るのか楽しみです』

P1000940














はいこちらも超素敵な染め上りでした



 お花見も楽しんでお帰り下さいませ