こんにちは

本日のお客様は岐阜からお越しの母娘さんです

『どうなるかは出来てみてのお楽しみですね』
などと気の向くままに輪ゴムでぐいぐい

お母さんは細かい箇所にも輪ゴムをとめてます
先っちょのほうは輪ゴム取れやすいのでしっかりとね~
『手先を使う作業は私たちには丁度よい』 って調子で若干輪ゴム多すぎたかな?

P1010174













染めの作業は立ち仕事、途中リタイヤかなと思ってましたお母さんでしたが、最後までご自身でしっかりお染め下さいました 
まだまだお元気!
いらない心配でしたね 大変失礼致しました

染めあがりもこの通り素敵です

P1010176















『親子で体験しました とても楽しくて出来あがりも満足できていい思い出になりました ありがとうございました』

こちらこそです
片山津温泉・遊ぼっさガイドも手に取って下さり ろくろで陶芸体験もしてみたい!と仰ってました 是非体験下さい 
いろんなことに興味は尽きませんね

そんなお二人、明日は金沢のご予定とか
兼六園・近江町市場・ひがし茶屋街・武家屋敷跡・金沢21世紀美術館・妙立寺(忍者寺)etc 金沢の観光名所は盛り沢山
でも自由時間のほうは2時間半くらいなので『2ヶ所くらい廻れたらいいかなぁ~』と仰ってました

明日も楽しみです  どうぞ楽しんで来て下さいね