こんにちは

本日のお客さまは親子さんでお越し下さいました
作品も左から順にお母さん・長女・次女・長男?の弟さんと並べて・・・
『これだと柄少なすぎる?』 『もうわからん』 
いろんな声が聞こえてますが 

P1010201











染めてみましょうかねっ  

P1010202















染めの作業中はお部屋から笑顔で見守って下さってたお母さん
『母さんの分もしっかり頼むよ子供達ー』 てなもんですかねぇ

P1010203














P1010206
















『泥染めは初めてで面白かった 片山津の温泉と泥を使って染めるので記念になった

スカーフもハンカチも結果オーライの染め上がりに大満足で良かったです




元仕事仲間のお客様はグリコにお勤めされてたそうです
グリコで美味しくあま~いチョコとかの製造に携わっておられたとか
アーモンドが特に美味しかったって・・・つまみ食い?(笑)
今回はお手元のお写真だけですが 大阪からの元気一杯の皆さんで~す


P1010207













今でもひと月に一度カラオケやお食事会を楽しんで 一年に一度はお泊り旅行と仰る仲良しメンバーさんです

P1010208














2作品並べるとロボットみたいで楽しい~
単品だとハート柄がラブリーですけど

P1010210













『全員いろいろな柄が出来て良かった。出来るまでは心配でしたが楽しく体験できました 
また片山津温泉に来る機会があれば参加したいです』


とっても嬉しいコメントも頂きありがとうございます
またグリコでの楽しいお話しもお聞かせ下さい




こちらはスカーフに挑戦の三姉妹です

BlogPaint















『仕上がりを想像しながら染めるのがおもしろい!  自然の源泉・お茶・泥でシックな色合いを出せるのに驚いた』

晶子染めの上品でシックな薄紫色を気に入って下さり嬉しいです
これからの日差しが強くなる季節にはスカーフの出番も多いことと思います どうぞご愛用下さいますようにです

ということで・・・ 本日はスカーフが大人気の一日でした みなさんご来場ありがとうございました