こんにちは

本日最初のお客さまは小学一年生の優季(ゆき)ちゃんとママです
お住まいは宝塚だけど現在パパが単身赴任のため福井にいらっしゃるとか それで夏休みの今回は家族揃って片山津温泉へお越し下さったそうです

P1010387














優季ちゃんはお祖母ちゃんにプレゼントしたいとスカーフを即決!!
ママは優季ちゃん用にバンダナを選び それはそれは丁寧に時間をかけて柄をつけておられました
二人とも自分用ではなくて それぞれ誰かのために染めるところが良いですね~感心感心

きっとお祖母ちゃんの宝物ですねスカーフは

P1010391














そして待望の染め上がりです
優季ちゃん上手~  ママのバンダナも素敵で~す
何よりもスカーフにバンダナは使い手さんにぴったりな柄が拍手だと思います

P1010394














『絞り方の説明、バリエーション、見本が面白かったです 娘が楽しそうで嬉しかったです 
ありがとうございました

体験場の扇風機の前で何度も『』声の変化を楽しむ優季ちゃんが愛らしかったです

この後焼き物の絵付けに挑戦の予定とか
初めての夏休み楽しいことで一杯ですね


     


滋賀からはご親戚家族が賑やかに片山津温泉でお泊り会で~す

ゆうと君と にちかちゃん幼児~大人までそれぞれの感性が炸裂
お父さん・お母さんの大人組にお兄ちゃん組と可愛く元気なちびっこ組 三世代がう上手く協力しながら染め体験は中々良かったです

P1010396















『水がたくさんてぶくろに入ったけれどたのしかったです』

ゆうと君とにちかちゃんが懸命に書いてくれたコメントも微笑ましくてほっこりでした

本日はどうもありがとうございました