こんにちは

快晴のお天気が気持ち良い今日は『雪の兼六園を観たかった~』と仰る大阪からのお客様です
昨日、金沢は兼六園に行かれたお二人。雪が無くて残念!

確かに冬の北陸には雪景色が似合うかもしれませんね
昨年の2月に北陸に来られる予定が大雪でキャンセルになったのだとか(笑)
そうでした!そうでした昨年はものすごい大雪でしたね
次回の時には丁度良い雪景色の北陸でありますように

IMG_0118













バイト先で知り合ったお二人は、今では年に1回お泊り旅行を月に1回ペースで飲み会やお食事を楽しむ仲だそうです
気の合うお友達同士は愉しみも毎回ひろがりますね

IMG_0121













『初めて染め物をしましたが輪ゴムでとめて柄が入るとはビックリでした 温泉と緑茶と泥で染めていく工程が楽しかったです 緑茶の香りも心地よかったです』

確かに緑茶の香りはいつもお客様に好評ですね
晶子染めでは緑茶を使うことで、染め色の薄紫が出ると言われているのですが、どなたにも緑茶の香りは心地よくて癒されますよね



姫路からはご家族お揃いで染め体験です

普段は家族揃っての旅行は中々ないそうですが、今回兄弟は『北陸の蟹料理に釣られて』家族揃ってが実現したのだとか(笑)
片山津温泉で美味しい蟹を存分に堪能してお帰り下さい

それでは作品のご紹介です
お写真右より順にお父さん・お母さん・お兄ちゃん・弟くんです

IMG_0122










『良い記念になりました』『滅多にない体験が楽しめました!』とコメントの兄弟さんのハンカチです

IMG_0123













お父さんのハンカチそしてお母さんのスカーフには

『出来あがりが想像できないので面白かった』父
『とても楽しく体験できました よい記念になりました』母
とそれぞれにコメントも頂きました ありがとうございます

IMG_0124













お母さんの優しい柄のスカーフが印象的でした



三重からは小学1年の美少年くんとママとで楽しんで下さいました

IMG_0127













『とても楽しい ひとつの作業だけでなく全体を体験させてもらったのでやりがいがありました フレンドリーで楽しかった


気さくなママと美少年くんとのほのぼのタイムをありがとうございました
パパには妹ちゃんとお待ち頂いて感謝です
妹ちゃんが大きくなったら又一緒に体験しましょうね

水引き体験もありがとうございました。