こんにちは

最初の  少し肌寒さはありましたがお天気にも恵まれ行楽日和な一日でした
午前中には関東からの姉妹のお二人と『水引き』体験を極め午後からは『晶子染め』体験でわいわい盛りあがりました

組目はバイト先で知り合ったお二人です
お二人揃って最初に選んだハンカチをバンダナにサイズ変更しての染めチャレンジ さて結果は如何に

IMG_0505














こんな風に染めて下さいました じゃ~ん

IMG_0509















『どんな模様になるか、ワクワクしながら輪ゴムをつけるのがとても楽しかったです』

遠距離もなんのその 仲良くエンジョイして下さい


    

組目は大阪からお越しのご夫婦です
気さくに会話しながらの染め体験はもっともっと何枚でも染めていただけそう?

IMG_0511















以前にご主人のお母さんたちもスカーフをお染め頂いてたそうで有難うございます


    


組目 東京からお母さんと小学5年のお嬢さんのハンカチ作品です
段違いにずらしてみるとハンカチ柄が上手く繋がりましたね ちなみにドーム型のはお嬢さんで斜め直線の方はお母さんです

IMG_0513















『親子で楽しくできました』


今年の連休は全体の約割なのだとか 賛否両論の連休ですが折角ですので楽しみたいですね  
それでは皆さんまだまだ連休はこれからです 体験場でお待ちしてまーす