こんにちは
今日も高気圧に覆われて各地とも穏やかに晴れて過ごしやすい一日でした

そんな本日のお客様は関西から、30年来のお付き合いと仰るお二人です
最初は共通のお友だちを通して知り合われて以来、国内外旅行も沢山してこられたと伺いました
そんな気の合うお二人で今回はスカーフを染めて下さいました

IMG_0539















は~い 完成で~す

IMG_0541















『どんな仕上がりになるのかわからないところが楽しみで良かった どろ染めがきもちよくて楽しかった』



こちらも関西からお越し下さいました

入社3年目、同じ会社にお勤めのお二人です
大学も同じだったそうですが全く接点がなく、入社されてから知り合われたとか
彼女(お写真右)は留学されてたので韓国語が超得意、なので韓国旅行も超楽しくて
現在は名古屋に転勤の彼女
それでも今回のように旅行したり名古屋に遊びに行ったりと仲良しは現在進行形で~す

IMG_0546















『思っていたより大変でしたがお店の方と色んなお話しもでき、とても楽しかったです 丁寧に教えて頂きました それぞれ独自の柄になってとても満足です ありがとうございました!!』



奈良からは、家族でわいわい車中泊をエンジョイ中に染め体験 いけてるだわねぇ
元気一杯な兄弟君とのやり取りも、たっぷり楽しませて頂きました 二人とも愛嬌があって可愛かったです

IMG_0547















出来たよ 見てみて~
お兄ちゃんのは『前方後円墳』じゃない 

IMG_0549















『GWという事もあり、家族揃って遠方の加賀まで来ました 晶子染めがある事をネットで知って訪れました 家族揃って同じ体験をする事により、染め物の工程の中にあったとても温かい温泉を感じ、一層家族の〝きずな〟が深まったように思いました 今回は貴重な体験をありがとうございました』 by しょうやん


 家族の〝きずな〟何て素晴らしいコメントでしょう 作品にもコメントにも感謝と感動でございます

連休中は道路も混雑が予想されます
どうぞ気をつけて快適なお車での旅を満喫されますように