こんにちは

本日の染め体験、小学4年生の女の子のチャレンジです

こちらのハンカチご覧ください
細かく輪ゴムをちりばめて、女の子らしい丁寧な作業に関心しました
それでも細かな柄は、外れやすいので注意しながら染めましょうね


IMG_0784















夏休み中はお子さんの作品も多くて、大人顔負けの自由な発想の柄付けが 新しい発見があって楽しいです

地元片山津小学校でも、4年生の親子体験行事に『晶子染め』を体験頂いてますが・・・同じ4年生で一緒だと思いながら体験させて頂きました

IMG_0785















『初めてやったけどすごく簡単だった 楽しかったです』

4年生の夏は始まったばかりです
色々たくさんチャレンジをして楽しい夏休みだといいですね
本日は体験頂きありがとうございました