こんにちは

本日のお客様は名古屋のご夫婦です
絞り染めという共通点もあり、ご主人からは有松絞りのことも 名古屋では有松絞りは有名ですものね

IMG_1297















形は似ておられますが 結びが有る方がご主人で中央に輪ゴムの方が奥さまです

IMG_1298















力強くモミモミとしっかり染めて下さり『どんな模様になるか楽しみです』と比べっこ どっちがよく染まってますか?

IMG_1301














IMG_1302















染める前の形は似ておられましたが 全然違う模様でお披露目でーすどちらも素敵です
お写真では伝わりづらいかもですが ご主人の結んだ柄模様は霜柱のようで 季節を先取りの繊細な一枚でしたよ



秋の京都は宇治よりお越しのお友だち4人組です
個性的に煮豚にetc 最初は色々迷いもありましたが やってる内に何がなんだかわかりませ~ん
って殆どのお客様がそう仰います

IMG_1291















でも仕上りはこの通り
バルタン星人や〇〇虫など楽しい模様で大盛り上がりの体験場でした
極め付けは『首に巻いたら模様わからないよね~』の声も 

IMG_1293















IMG_1294















『初めての体験でとても楽しかったです お話ししながらの体験だったのであっという間に終わり 人柄も込みでいい思い出になりました  ありがとうございました』

とっても朗らかな皆さん 今後はお揃のスカーフでお出かけしましょうね