こんにちは

日    曇り

寒い季節の到来にほっこり温かい食べ物が恋しい今日この頃ですね 皆さん如何お過ごしでしょうか

昨日は、北陸石川に初雪が観測されました
北の地方では既に積雪1m越えとの報道も・・・
寒いはずですね

そんな本日の染め体験は、大阪からお越しのお客様です
以前に体験されたお客様のをご覧になり来て下さったそうです ありがとうございます

IMG_1339














染めてるのは、こちらのスカーフです

IMG_1338















おやおや~?らしき模様を発見 染め上りに

IMG_1341















『面白くてユニーク 今度は誰かと・・・

はい 是非またいらして下さい 
どなたとご一緒にいらっしゃるのか楽しみにお待ちしてまーす



一方、東京からのお客様は お子さんとコナンさんのミステリーツアーで検番にお寄り下さいました
ハンカチを2枚染められて『何かに掛けて使うつもりです』と仰ってました

IMG_1340















『楽しみながら、布の色がどんどん変わって染まってく感じが良かったです 自分だけの一品ができて良い体験でした ありがとうございます』

IMG_1343














IMG_1344















折角北陸(石川)に来たのでランチには蟹をと仰っておられたお客様です・・・美味しい蟹に出合えましたでしょうか?
次の機会には片山津温泉でもお泊り頂けますように お待ちしております